CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
石川 雅之
今回は全編ビール編。ビール好きな人はもちろんですが、「ビールは苦手…」という人にこそ読んでほしい!全国の地ビールが登場するので、自分の知っている蔵を探してみるのも一興です。
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
 
映画「チョコラ!」を個人的に応援中
映画「チョコラ!」公式サイト
<< 水泡 | main | 暑 >>


| - | | - | - | pookmark |
映画「チョコラ!」の上映会に行ってきました
午前中にシネマチャオで開かれた、小林茂監督の新作映画「チョコラ!」の上映会に行ってきました。
今作はケニアのストリートチルドレンを取材したドキュメンタリー映画なのですが、これが非常にいいんですよ!
撮影開始から公開まで3年近くかかっているのですが、それだけに非常に良い映画になっていると思いました。
ケニアの路上で寝泊りし、ゴミを拾って生活の糧を得ている10代前半の少年たちがとても生き生きしていて、確かに生活は苦しく、シンナーやタバコに走っている子どもが大勢いるんですが、でも誰も彼もが明るい。特に最後のシーンはすばらしいです。元気をもらいました。
先週から渋谷のユーロスペースで公開が始まっています。お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてください。
新潟県内では昨日から、新潟市のシネ・ウインドと、十日町市の十日町シネマパラダイスで劇場公開が始まっています。
その他にも各地で今日のような上映会が予定されているようです。
詳しくは映画「チョコラ!」公式サイトへどうぞ!

チョコラ!―アフリカの路上に生きる子どもたち
チョコラ!―アフリカの路上に生きる子どもたち

岩波ブックレットから出ている書籍もオススメです。
| 日記 | 21:07 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 21:07 | - | - | pookmark |